Nari Takahashi

第38期

髙橋 菜里

たかはし・なり

Mission

食のバリアフリーを実現する

髙橋菜里

HP

入塾動機・略歴

埼玉県さいたま市出身。東京家政大学卒業。管理栄養士。震災支援活動を機に、食に制限を抱える患者の多さと、不安定な日本の食環境に危機感を抱く。食の課題解決には現場での課題抽出と実践だけでなく制度面の整備の必要性を感じ、松下政経塾入塾を決意。

研修テーマ

食のバリアフリーを実現する

経歴

1990年 埼玉県さいたま市出身
2006年 さいたま市立馬宮中学校 卒業
2009年 東京家政大学附属女子高等学校 卒業
2012年 NPO法人プロジェクト88 理事長(〜2017年)
2013年 東京家政大学家政学部栄養学科 卒業
2015年 ながおか・若者・しごと機構 理事(〜2017年)
2017年 公益財団法人松下政経塾 入塾

関心分野

食、栄養、健康、農業

趣味

料理、食べ歩き、旅行、温泉

メッセージ

 中学二年生の時に経験した入院生活を通じて、健康な身体は当たり前ではないことを感じました。その時、心の支えになったのが『食事』です。管理栄養士を志してから、世界では様々な事由で食べることに制限を抱えている人たちがたくさんいることを知りました。私自身、病気により食べられない経験をしたからこそ、「食は、人間の身体をつくるだけでなく、心をつくるものであり、人を育てるものである」と考えています。
 食事は1日3回の選択であり、一人ひとりが何を選び食べるかによって、食の未来は変わります。私は、日本の食を豊かにすることで、世界の食を豊かにし、人々の笑顔や平和を「食」から育てていきます。

(2020年10月 現在)

論考

Thesis

活動報告

Activity Archives

共同研究

Collaborative Research

Back
松下政経塾とは
About
松下政経塾とは、松下幸之助が設立した、
未来のリーダーを育成する公益財団法人です。
View More
塾生募集
Application
松下政経塾は、志を持つ未来のリーダーに
広く門戸を開いています。
View More
門