活動報告

Activity Archives

コロナ禍に思う⑤ バーチャルでも出来ること 〜髙橋菜里塾生~

コロナ禍に思う⑤ バーチャルでも出来ること 〜髙橋菜里塾生~ コロナ禍に思う⑤ バーチャルでも出来ること 〜髙橋菜里塾生~ コロナ禍に思う⑤ バーチャルでも出来ること 〜髙橋菜里塾生~

みなさん、お久しぶりです。
38期生の髙橋菜里です。

新型コロナウイルス感染症が広がり、周囲の状況が大きく変わりました。
しかし、立ち止まっているわけにもいきません。
松下政経塾生×管理栄養士として、愚直にやることが、今の私にできることだと思ってます。
私は13歳の時に病気で入院生活を経験し、「食べることは生きることだ」「食べ物で身体はつくられている」と身をもって感じました。その経験から、私は、食と健康をテーマに研修しており、リアルとバーチャルの両側面から食改善に向けたアプローチを展開しています。
リアルの活動はまったくできておりませんが、バーチャルの活動はできると思い、一気に方向転換しました。

現在、私が制作しているWEBサイト「しょくすり」にて、免疫力を高める食事について、いろんな角度から記事やレシピを制作しています。
▼しょくすり記事はこちら▼
◎免疫力UPレシピ特集
https://shokusuri.jp/covid-19-food/
◎免疫力を高めるおすすめ朝ごはん術
https://shokusuri.jp/morning/
◎サイトはこちら
https://shokusuri.jp
それだけでなく、静止画だけではなかなか伝わらないということから、YouTubeでの配信も始めました。
https://www.youtube.com/channel/UCf7T6ww8bpnWy3YxWpee0oA/…
始めたばかりで試行錯誤ですが、しょくすりの情報を中心に動画配信していきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします。

日々変わる状況の中でも、自分にできることをまっすぐやり、社会に少しでも貢献できるよう努力する。これが松下政経塾生らしさではないかと思っております。
こういう考えになれたのも、松下政経塾での先輩方の姿や様々な研修があったからです。
松下政経塾では、塾に来なければ知らなかった世界や、やらなかったであろう経験をたくさん積むことができます。どんな状況下でも生き抜く力を与えてくれるのが、松下政経塾の良さかもしれません。

Back

髙橋菜里の活動報告

Activity Archives

Nari Takahashi

髙橋菜里

第38期

髙橋 菜里

たかはし・なり

Mission

食のバリアフリーを実現する

プロフィールを見る
松下政経塾とは
About
松下政経塾とは、松下幸之助が設立した、
未来のリーダーを育成する公益財団法人です。
View More
塾生募集
Application
松下政経塾は、志を持つ未来のリーダーに
広く門戸を開いています。
View More
門