活動報告

Activity Archives

「誰もが枕を高くして眠れる安心・安全な社会の実現
          ~危機管理体制の探求~」

松下政経塾ロゴマーク

松下政経塾

2013/4/1

江口元気塾生(第32期生)

 人々の「当たり前」の日常を守りたいというのが私の志です。その背景には 1. 同時多発テロで身近な人を亡くした経験 2. 中越沖地震の震災ボランティアの経験 3. 母の急死がありました。身近な人でさえ守れなかった後悔の念から、他の人々に私と同じ思いはさせたくないと思っております。
 政経塾の実践課程においてテーマにしているのは「防災」です。「災害は忘れた頃にやってくる」という寺田寅彦さんの有名な言葉がありますが、昨今では「災害は忘れる前にやってくる」というのが現状です。現在は防災士研修センターにおいて、「ジュニア防災検定」という小中学校向けの検定の立ち上げに参画し防災教育の普及に勤しんでいます。

Back

関連性の高い活動報告

Resarch Update

松下政経塾とは
About
松下政経塾とは、松下幸之助が設立した、
未来のリーダーを育成する公益財団法人です。
View More
塾生募集
Application
松下政経塾は、志を持つ未来のリーダーに
広く門戸を開いています。
View More
門