活動報告

Activity Archives

互いの想いを研磨し合う初の試み!塾生討論会

松下政経塾ロゴマーク

松下政経塾

2009/3/1

全塾生

今年度最後となる合同合宿が行われた。この合宿のテーマは「素志」。私たち塾生が入塾する際に、最も大きな原動力となった純粋な思い・問題意識を磨き合うのが目的だ。そんな中、塾生が一番闘志を燃やしたのが「塾生討論会」。互いの国家観・人間観・歴史観を素直にぶつけ合い、熱い議論を交わすことができた。普段から時間をかけてそれぞれの思いを語り合っている私たちであるが、それでもこの討論会は新しい発見がたくさんあり、とてもいい刺激になった。「来年度からも討論会を取り入れてはどうか?」との塾生の声、この企画は我が塾の伝統となりそうだ。

Back

関連性の高い活動報告

Resarch Update

松下政経塾とは
About
松下政経塾とは、松下幸之助が設立した、
未来のリーダーを育成する公益財団法人です。
View More
塾生募集
Application
松下政経塾は、志を持つ未来のリーダーに
広く門戸を開いています。
View More
門