活動報告

Activity Archives

100km行軍(1)

松下政経塾ロゴマーク

松下政経塾

2008/10/2

塾是・塾訓・五誓

100㎞行軍と言えば、10期生の山本閉留巳塾員。議会中にも関わらず、「塾是・塾訓・五誓の唱和」のために駆けつけて下さった。ありがとうございました。「塾是っ!」。その一言で一気に気合が入る。

平野仁氏ご挨拶

100km行軍の発案者である氏の言葉は、毎回心に響く。一番つらい時に笑顔でいられるか…。やはり100Km行軍は、体力よりも精神力なのだと改めて認識した。

エール

今年は禊(みそぎ)スタイルでみんなを沸かせた黄川田塾生。最初は目を疑ってしまったが、先輩の気迫溢れるエールに29期生にも緊張が見え始めた。

いよいよスタート!

歩行者全員で円陣を組み気合を入れる。元気にゴールテープを切ることを誓って!

20kmポイント

最初のサポートポイントの「どさんこ逗子店」様駐車場にて。差し入れの餃子を頬張る。日差しが思ったより厳しく額には汗が滲む。しかしまだまだ余裕の笑顔。

30kmポイント

ヤマダ電器駐車場で待ち構えていると、イ組(大谷・高橋・冨岡)の3人が飛ぶように駆け寄ってくる。想像以上の元気振りにサポート隊が面食らってしまった。それにしても、今年は全体的にペースが速い…。

40kmポイント

浦賀生協様駐車場に到着するころは、19:00前後とちょうど夕飯時になる。しっかり腹ごしらえをして50kmポイントを目指す。しかしこれからが正念場。漆黒の闇と睡魔との闘いになるのだ…

Back

関連性の高い活動報告

Resarch Update

松下政経塾とは
About
松下政経塾とは、松下幸之助が設立した、
未来のリーダーを育成する公益財団法人です。
View More
塾生募集
Application
松下政経塾は、志を持つ未来のリーダーに
広く門戸を開いています。
View More
門