活動報告

Activity Archives

100km行軍

松下政経塾ロゴマーク

松下政経塾

2006/10/18

100kmの道程を決められた時間内で歩き切ることを通して強靭な精神力を養うと共に、感謝協力することの大切さを学ぶといった趣旨の下、今年度も100㎞行軍が実施された。この日まで、各チームは事前歩行と共に体力の増強に努め準備を重ねてきた。上級生、スタッフもフル稼働して歩行隊のサポートにあたる。

出陣式

完歩を祈念し出陣式を慣行する。よい天気だ。
多忙な中、7期生の赤池誠章塾員が駆けつけて下さった。

塾是・塾訓・五誓の唱和

100㎞行軍には欠かせなくなった山本閉留巳塾員による塾是塾訓五誓の唱和。毎年このためにおいで頂いており心から感謝申し上げたい。またここから一気に気合が入る!

いよいよスタート

スタートのカウントダウンが始まる。若干緊張の面持ち・・・
皆さん用意はいいですか?

 

30kmポイント付近

日が暮れるとたちまち気温が下がり、日中の暖かさが嘘のように冷えてくる。急遽、30㎞地点でサポートポイントを設置。しばし休息とエネルギー補給をして、次のポイントを目指す。

 

40kmポイント

浦賀生協様のご協力を頂き、駐車場奥の部分をサポートエリアとして開放して下さった。ここでしっかりと食事と休息を取って夜間歩行に備える。しかしそんなに食べて大丈夫?!という人も・・・!

 

90km

夜が明け、稲村ガ崎を過ぎたころ。R134には車もまばらだ。左手に湘南の海を見ながらの歩行はやはり気持ちがいい。黎明の塔が見え始めるものもうすぐ!頑張れ~!!

 

ゴール

イ組、ロ組、ハ組が続々とゴール。
負傷者もなく、みな満面の笑顔でゴールテープをきる。

 

全員で記念撮影!

皆無事に100㎞を完歩した。
疲労は隠せないが一様に清々しい笑顔が眩しい。ご協力いただきました塾生・スタッフの皆さん、ありがとうございました。歩行した塾生の皆さん、お疲れ様でした。

Back

関連性の高い活動報告

Resarch Update

松下政経塾とは
About
松下政経塾とは、松下幸之助が設立した、
未来のリーダーを育成する公益財団法人です。
View More
塾生募集
Application
松下政経塾は、志を持つ未来のリーダーに
広く門戸を開いています。
View More
門