活動報告

Activity Archives

タマリバクラブ 神奈川県社会人ラグビーチームへのコーチング実施

松下政経塾ロゴマーク

松下政経塾

2005/4/15

高橋清貴塾生 (第24期生)

リーグまである県内社会人チームでは、様々 な環境のラガーマン達が、思い思いのスタイルでラグビーボールを追いかける。今回タマリバは、昨年度日本選手権出場という実績を買って頂き、社会人チーム合同練習でのコーチングを担当させて頂いた。当日は県内8つのチームから40名を超えるご参加を頂いた。基礎基本を大事にしながら、純粋に楽しめるメニューを、普及・発展部門リーダーの松山のイニシアティブで実施。高校を出たての若手から、半分以上を白く染めた頭髪を揺るがせながら走る、往年の選手まで実に多様であった。共通して見えた純粋な笑顔に、「義務を離れる」というスポーツの原点=「楽しむ権利」を見た気がする。いくつからでも、そしていつまでも、スポーツの楽しさを通じて人生への示唆深いサインを個々がキャッチできるような環境を創っていきたい。

Back

関連性の高い活動報告

Resarch Update

松下政経塾とは
About
松下政経塾とは、松下幸之助が設立した、
未来のリーダーを育成する公益財団法人です。
View More
塾生募集
Application
松下政経塾は、志を持つ未来のリーダーに
広く門戸を開いています。
View More
門