Event
松下政経塾設立から40年。これまで政治家や企業経営者、社会起業家や教育者、研究者など、多様な分野に卒塾生を輩出してきました。
入塾生についても、大学新卒で入塾する人、企業での経験を持って入塾する人、さらに行政・教育分野から入塾する人等、多様なバックグラウンドを持つ人々が集い、日々研究・研修に臨んでいます。
今回は、研修・実践活動についての発表に加え、政経塾の空気を少しでも感じていただけるよう、教室はもとより講堂・茶室・寮室・食堂等を現役塾生達がご案内します。
質疑応答の時間も充実したグループ別の懇談会もありますので、この機会にぜひご参加ください。
2019年7月6日(土)10:00~12:30頃 ※終了しました
松下政経塾(神奈川県茅ケ崎市)
https://www.mskj.or.jp/access/index.html
東海道線辻堂駅 バス10分
無料
10:00 松下政経塾紹介映像 上映
「松下幸之助の志とその継承者たち」
10:20 「松下政経塾の人材育成並びに概要説明」
~人財開発局 局長 西村 徹
10:45 現役塾生(在塾2年目)発表
~第39期生 金宝 藍
第39期生 須藤 博文
第39期生 波田 大専
質疑応答
11:15 施設見学&グループ別懇談
12:30 終了予定
※プログラムは一部変更することもございます。ご了承ください。
Webからのお申し込み受付は締め切らせていただきました。
当日も受付をいたします。参加ご希望の方は、直接会場にお越しください。
◆金宝藍(きむぼらむ)
韓国・釜山市出身。東京大学大学院教育学研究科博士後期課程単位修得満期退学後、明治大学・法政大学などで兼任講師を経て入塾。社会と人間の持続可能性の視点から、東アジアにおける地域外交を通じて、都市・国レベルでの対話と協力を実現するプラットフォームの確立を目指す。
◆須藤博文(すとうひろぶみ)
千葉県市原市出身。千葉大学大学院専門法務研究科を修了後、なりた総合法律事務所にて弁護士活動を行う。依頼者とともに事件を解決していくうちに、不合理な法律や司法制度・更生支援のあり方に疑問を持つ。入塾後、主に再犯防止政策を推進するため活動している。
波田大専(はだだいせん)
北海道札幌市出身。北海道大学経済学部経営学科卒業後、ホクレン農業協同組合連合会を経て入塾。最先端のロボット技術とICTを活用したスマート農業を普及し、新国土創成を推進する。日本の食糧自給基盤を確立した上で、世界における食糧の長期安定確保の実現を目指す。
松下政経塾 塾生募集事務局
boshu@mskj.or.jp