活動報告

Activity Archives

佐賀県庁研修1 ~森づくり~

松下政経塾ロゴマーク

松下政経塾

2008/11/1

仁戸田元氣塾生(第27期生)

一ヶ月間、佐賀県庁知事室秘書課で研修をさせていただいた。主要会議に参加しただけではなく、間近で政治家としての古川知事の心構えを直接ご指導いただき、今後の私の人生に役に立つと思われるものを一カ月という短い期間ではあったが掴むことができたのではないかと思う。
その中で私が特に勉強になったことは、現場の声を拾い上げて、すぐさま対応する姿勢である。これは口で言うのは簡単であるが、実際はなかなか困難なものである。知事は職員の皆様にも、私にも県民の立場、納税者の立場にたって行動するように口を酸っぱく言っておられた。リーダーこそ正に率先垂範することが一番大切であることを背中で教えて下さった。

Back

関連性の高い活動報告

Resarch Update

松下政経塾とは
About
松下政経塾とは、松下幸之助が設立した、
未来のリーダーを育成する公益財団法人です。
View More
塾生募集
Application
松下政経塾は、志を持つ未来のリーダーに
広く門戸を開いています。
View More
門