活動報告

Activity Archives

2006年8月7日~11日合同合宿

松下政経塾ロゴマーク

松下政経塾

2006/8/7

個別実践活動発表会

最初の2日間は、25、26期生の個別実践活動報告会。10月に実施される中間審査会を見据え、活動の進捗状況と今後計画を発表する。大森興治・小峯弘靖・土肥健夫アドバイザーからもご指導頂いた。塾生も互いに意見し、アドバイスする。

対中観講座1 山田宏 塾員(杉並区長/第2期生)

『政治家は曖昧な問題点について、耐えなければならず、それを保つ力を持たなければならない。しかし論争は受けてたたなければならない』と山田塾員。

8月9日対中観講座2 原口一博 塾員(衆議院議員/第4期生)

日中関係について大変濃厚なご講義。ひとときも気を緩めることなく集中した。自身の対中観・歴史観を再確認する良い機会となったと共に、両塾員の豊かな知見に敬服するばかりである。我々も、より一層精進しなければならない。

台湾政治講座 金美齢氏(台湾国策顧問)

台湾は稀に見る親日国家である。そんな隣国をどれだけ理解し、知識を持っているであろうか。11月下旬には台湾スタディーツアーが予定されている。この機会に隣国に対する知識を更に深めておかなければならない。

東西対抗剣道大会

合宿の締め括りは、剣道大会!東西の出身地に分かれてチームを構成。優勝は東軍。年代別対抗も行ったが、なんと、30台チームの方が勝った。経験の差か?それとも意外にも体力の差か?いずれにしても、観客からも大声援が飛んだ。

Back

関連性の高い活動報告

Resarch Update

松下政経塾とは
About
松下政経塾とは、松下幸之助が設立した、
未来のリーダーを育成する公益財団法人です。
View More
塾生募集
Application
松下政経塾は、志を持つ未来のリーダーに
広く門戸を開いています。
View More
門