イベント

Event

2019/12/26

松下政経塾説明会 in 東京(八重洲)

1/30の説明会では、コーチングの第一人者で、NHK教育TVでビジネス英語講師も担当された 本間正人氏 にご登壇いただき、ワークショップを展開いただきます。

ワークショップを通して、松下政経塾の実像をご理解いただきながら、自身のキャリアについて広く考える機会となれば幸いです。
「松下政経塾に入塾することはプラスになるのか、なるとすれば、どのように活かせるのか?」等、皆さんと一緒に考えます。
この機会に、ぜひご参加ください。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

「現役塾生に聞く①」 インタビュアー 本間正人氏(京都造形芸術大学副学長/第3期)


https://player.vimeo.com/video/383897722
現役塾生 須藤博文(39期生)
※音が出ます。
※字幕は、画面右下の「CC」をクリックすると表示されます。

開催日時

2020年1月30日(木)19:00~21:00 ※終了しました

開催場所

AP東京八重洲通り Mルーム(中央区京橋1丁目10番7号 KPP八重洲ビル)
 https://www.tc-forum.co.jp/kanto-area/ap-yaesu/ya-base/
 JR東京駅八重洲中央口 徒歩6分、地下鉄日本橋駅 徒歩5分・京橋駅 徒歩4分・宝町駅 徒歩4分

参加費

無料

プログラム

松下政経塾紹介映像上映
松下政経塾概要説明
ワークショップ

本間正人氏より参加者に向けて

松下政経塾第3期の 本間正人 です。現在、京都造形芸術大学の副学長に就いていますが、元々は、国連などの国際機関で仕事をしたいという志を持って入塾しました。
当時は5年制で、その3年目に、ウイーンの国連社会開発人道問題センターの中に設けられた「国際青年年(IYY)事務局」で半年、実務研修を行いました。その後、民間人で外務大臣をつとめた大来佐武郎先生のアシスタントを2年つとめ、「僕たちのジェネレーションのローマクラブを作ろう」という志を抱き、今でもその目標に向かって様々な取り組みを行っています。
たとえばNHK教育テレビでビジネス英語の講師を3シーズンつとめた経験を生かし、「SDGsと英語学習」の本を書いたり、「ワールドシフトフォーラム」の開催を準備しているところ。80年代にブルントラント委員会が打ち出した Our Common Future のビジョンが、ようやく日本の企業経営にも広まってきたのを見て、うれしく感じています。
松下政経塾に入塾することはプラスになるのか、なるとすれば、どのように活かせるのか?」皆さんと一緒に考えてみたいと思います。

塾生紹介

須藤博文(すとうひろぶみ) (松下政経塾39期生)

千葉県市原市出身。千葉大学大学院専門法務研究科を修了後、なりた総合法律事務所にて弁護士活動を行う。依頼者とともに事件を解決していくうちに、不合理な法律や司法制度・更生支援のあり方に疑問を持つ。入塾後、再犯防止・福祉政策に注力し、活動している。
 

参加申込

Webからのお申し込み受付は締め切らせていただきました。
当日も受付をいたします。参加ご希望の方は、直接会場にお越しください。

お問い合わせ

松下政経塾 塾生募集事務局
boshu@mskj.or.jp

受付中のイベント

Back