活動報告

Activity Archives

第2回一日政経塾 in 福岡 ~九州は人材もとんこつ味~

松下政経塾ロゴマーク

松下政経塾

2010/11/1

冨岡慎一塾生(第29期生)

福岡市で一日政経塾を開催。今回は第2回ということで、前回よりも更に詰め込んだ内容となった。参加者は塾生7人を含む総勢約30名。塾主の『建塾の理念』のDVD放映や副塾頭の説明に加え、塾生発表を行うことで松下政経塾について参加者に理解してもらうと同時に、参加者相互に志を練磨しあう志検討会と一言発表会を開催。前回はここまでであったが、今回はその後に九州の課題と発展のためにというテーマで、グループ討論会を行った。最後に各グループ毎に5分の持ち時間で発表会を行い、お互いのグループの議論の成果を検証しあった。

今回は、前回の参加者の中からスタッフとして参加してくださった方々がいてくれたお陰で、前回と比べてスムーズに会を進めることができた。また運営側も2回目ということもあって、内容的にも更に磨きをかけることができ、参加者の満足度も高めることもできたように思う。そして、九州のこってりとんこつ味を体現したような参加者のインパクトが何よりも強烈に残る会だった。

Back

関連性の高い活動報告

Resarch Update

松下政経塾とは
About
松下政経塾とは、松下幸之助が設立した、
未来のリーダーを育成する公益財団法人です。
View More
塾生募集
Application
松下政経塾は、志を持つ未来のリーダーに
広く門戸を開いています。
View More
門