活動報告

Activity Archives

新潟中越地震 災害ボランティア活動

松下政経塾ロゴマーク

松下政経塾

2004/11/11

橘秀徳塾生 (第23期生)
新潟県長岡市、小千谷市にて

TJS市民ネット(中越地震災害支援市民ネット)という市民団体でボランティア活動をしている。全村避難となった山古志村民の避難所(長岡市内体育館など8ヶ所)で寝泊まり(夜は交代で寝ずの番)をしたほか、避難所のテレビ設置工事、小千谷市への避難物資の搬入、さらに長岡現地災害対策本部での勤務など、目が回りそうな忙しさだったが、充実した現地現場での活動、体験ができた。

被害を受けた方達から思いのほか親切にしていただいたり、子ども達と遊んだりと、むしろこちらが力をもらう場面も数多くあった。

Back

関連性の高い活動報告

Resarch Update

松下政経塾とは
About
松下政経塾とは、松下幸之助が設立した、
未来のリーダーを育成する公益財団法人です。
View More
塾生募集
Application
松下政経塾は、志を持つ未来のリーダーに
広く門戸を開いています。
View More
門