活動報告

Activity Archives

入塾式

松下政経塾ロゴマーク

松下政経塾

2006/4/8

新入塾生決意表明

入塾式で最も盛り上がる決意表明。新入塾生たちは、この日のために、何度も原稿を書き直し、話している姿をビデオに撮ったり、壁に向かって練習したりした。みな堂々としていた。

昼食会

これまでは塾内の食堂で行っていた昼食会だが、今年度は広い体育館に会場を移した。ホテルの立食パーティーとまではいかないが、なかなか盛り上がった。

ここでは、新入塾生だけでなく、ご家族からもご挨拶を頂戴した。心配と期待の半ばするご家族の気持ちが痛いほど伝わってくる。

記念撮影

入塾してから卒塾するまでの3年間は、身分も保証され、かつ生活費見合いの研修資金もある。一見、将来まで保証されているような気になるが、卒塾したら「ただの人」。何の保証もない。本人の努力あるのみだ。頑張れ!27期生。

Back

関連性の高い活動報告

Resarch Update

松下政経塾とは
About
松下政経塾とは、松下幸之助が設立した、
未来のリーダーを育成する公益財団法人です。
View More
塾生募集
Application
松下政経塾は、志を持つ未来のリーダーに
広く門戸を開いています。
View More
門