活動報告

Activity Archives

関西研修2

松下政経塾ロゴマーク

松下政経塾

2004/11/14

宗家研修

裏千家宗家今日庵にて、茶道の集大成として、3日間に渡って宗家研修を行った。業躰先生のお話を聞いて、お作法の奥にある真意を学んだ。日本人が本来もつ細やかさを、自分たち塾生も忘れてはならない。

長岡禅塾

外気が吹きさらしの中での坐禅。そして浅井塾長の「いつの世も乱れはあり、戦争も罪人もいる。無為にして国を治めよ」の言葉が、凛とした空気 の中、一層深く心に刻まれた。

熊野古道歩行

本来、8月の営林実習の後に行う予定だった熊野古道歩行。台風のため、今回まで延期されていたのだが、当日も生憎の雨。霞の中を歩きながら、 険しい山道を登って参拝した古の人々に思いを馳せた。

Back

関連性の高い活動報告

Resarch Update

松下政経塾とは
About
松下政経塾とは、松下幸之助が設立した、
未来のリーダーを育成する公益財団法人です。
View More
塾生募集
Application
松下政経塾は、志を持つ未来のリーダーに
広く門戸を開いています。
View More
門