活動報告

Activity Archives

塾員インターン研修:前原誠司塾員

松下政経塾ロゴマーク

松下政経塾

2008/7/1

党派や立場を超え、この国のあるべき姿を模索し、組み立てていこうと先陣を切っておられる前原塾員の元で、三週間のインターン研修。多忙の中、半分以上は京都での地元活動の手伝い。そして数日間、衆議院議員会館にて研修。地元での政治活動や支持者との直接的な関わりの中で、前原塾員が有権者に訴える「国のあり方」。これに期待し、賛同する方が非常に多い。支持者や地元利権など訴えることなくストレートに思うところを訴えておられ、次世代の政治のあり方を感じさせられた。

寺岡勝治塾生(第28期生)

衆議院第一議員会館前原塾員の事務所にて研修。海外の要人、学生、支持者などの懇談が分単位で組まれている。その合間を縫って連日マスコミが取材の申し出。秘書の方も日程調整に苦慮。込み入った業務が多く、新聞の切り抜きや簡単なデータ入力などの手伝いを。合間に安全保障関連の資料などに目を通すといった研修内容。

地元、京都2区にて後援会の方に国政報告。支援者の直接的な利益を訴えるのではなく、国益に関する本質的な政策を訴えておられる。支持者の多くは「この国を思う人物を支えたい」という方々ばかり。一貫した信念と姿勢が多くの支持者を魅了する。

週1回以上、定期的に行われている街頭演説。15年以上続けていることもあり、すごい反響が。車からクラクションで合図する人。何十分も足を止めて聞き入っている人。直接声をかける人。その間、通行人に次の国政報告会の案内を配布しているところ。

Back

関連性の高い活動報告

Resarch Update

松下政経塾とは
About
松下政経塾とは、松下幸之助が設立した、
未来のリーダーを育成する公益財団法人です。
View More
塾生募集
Application
松下政経塾は、志を持つ未来のリーダーに
広く門戸を開いています。
View More
門