活動報告

Activity Archives

北海道

松下政経塾ロゴマーク

松下政経塾

2006/11/1

國田薫塾生(第25期生)

2006年11月11日、NPO法人環境り・ふれんず主催、環境省後援の「3R推進北海道大会」にてLOHASの講演をさせて頂きました。二日間にわたるイベントの初日に、基調講演という形でお時間を頂きましたところ、のべ250名の方が来場されたそうです。感想のお手紙の中に、「『ロハス』がとても身近に感じ、高級というイメージだったけど、本当の意味が分かりました」というものや「本を読んで、國田さんご本人が講演されるのを知って、釧路から参りました」などを頂戴し、活動を続けてきてよかったとしみじみ思いました。

 

『日本をロハスに変える30の方法』が出版されて丁度1年が過ぎ、3月には『ロハスの教科書(仮)』も共著で出版させていただく予定です。流行で終わらせることなく、日々の生き方、価値観の一つとして今後も普及にあたりたいと思います。

Back

関連性の高い活動報告

Resarch Update

松下政経塾とは
About
松下政経塾とは、松下幸之助が設立した、
未来のリーダーを育成する公益財団法人です。
View More
塾生募集
Application
松下政経塾は、志を持つ未来のリーダーに
広く門戸を開いています。
View More
門