マガジン

Magazine

講演 <2018年1月~>

2018/4/2

2018/3/14(水)
中国より中国人民大学MBAの皆様31名が来塾され、金子研修局長が「松下幸之助の経営理念と人材育成」について講演しました。松下幸之助の物の見方・考え方について、関心が大変高く、活発な質問が寄せられました。
——————————————
 

2018/3/6(火)
中国より深圳非常実務商学院(深圳近郊の経営者団体)の皆様38名が来塾され、河内山塾長が「松下政経塾の人材育成」をテーマに講演しました。
——————————————
 

2018/2/19(月)
パナソニック・システムソリューションズジャパンの皆様15名が来塾され、河内山塾長が「松下政経塾の人材育成」をテーマに講演しました。松下幸之助の物の見方・考え方について、関心が大変高く、活発な質問が寄せられました。
——————————————
 

2018/2/16(金)
信州農業MBA研修の皆様11名が来塾され、研修プログラムを行いました。日下部社会連携担当部長のファシリテートのもと、「なぜ農業を志したのか?」「目指す方向性は?」などを考えるワークショップを行い、各人が自身の志について力強く発表しました。
 
2018/2/9(金)
塾生が毎年農業実習でお世話になっている小田原・報徳農場の田嶋会長が主宰する「報徳九転十起人生塾」の皆様22名が来塾され、金子研修局長が「『報徳』の実践~二宮尊徳と松下幸之助の思想を中心に~」のテーマにて講演しました。
——————————————
 

2018/2/7(水)
中国より北京蒙娜麗莎撮影有限会社(中国のウェディング写真撮影の最大手)42名の皆様が来塾され、金子研修局長が「松下幸之助の経営理念と人材育成」について講演しました。
——————————————
 

2018/2/2(金)
株式会社コマニーより塚本幹雄社長以下30名の経営幹部の皆様が来塾され、福井里佳塾生(37期)が発表を実施、また、金子研修局長が「松下幸之助の経営理念と人材育成」について講演しました。なお、コマニー様は塾生が研究会活動のヒアリング先として大変お世話になった企業です。
 
2018/2/2(金)
昨年4月に続き、タイ国のリーダー育成機関であるKPI(キング・プラジャデポック研究所)から、MR.VITAVAT CHAIPAKPOOM事務局事次長ほか71名の皆様が来塾され、日下部社会連携担当部長が”Leadership in 21 century: Matsushita approach and lessons learned”のテーマにて講演しました。
 
2018/1/9(火)
埼玉農業経営塾の皆様33名が来塾され、研修プログラムを行いました。日下部社会連携担当部長のファシリテートのもと、「なぜ農業を志したのか?」「目指す方向性は?」などを考えるワークショップを行い、最終的には参加者のうち10名が自身の志について力強く発表しました。

Back