イベント

Event

2015/10/27

松下政経塾主催 伝統文化塾 in 鎌倉 ~お茶のおもてなし~

プログラム(1)日本の伝統文化と自然のかかわりを感じよう
        Program for Foreigners “Taste and Feel Japanese Traditional Culture”
        日本食を味わい、お茶をたしなむ。心身で感じる学びの場を提供します。
        2015年12月16日(水)11:30~16:00 ※終了しました。
 
プログラム(2)お寺カフェで身も心もリフレッシュ
        抹茶で心を、お香で身を清め、いつもと違うお寺でのひとときを
        2015年12月19日(土)15:00~20:00 ※終了しました。
 
プログラム(3)鎌倉の舞台裏めぐり~日本伝統文化の真髄を感じる~
        鎌倉五山第一“建長寺”と大仏様の“高徳院”の共演
          -特別拝観と坐禅・お茶・盆石体験-
        2015年12月11日(金)13:00~18:00 ※終了しました。

 松下政経塾では、開塾以来、茶道の稽古に取り組み、日本の伝統精神の探求に努めて参りました。設立者である松下幸之助も全国に多くの茶室を寄贈し、自らも茶名をいただくなど、お茶を深く愛したことで知られています。
 そこで、この度、日本の伝統文化が色濃く受け継がれている鎌倉において、茶道をはじめとする伝統文化を皆様とともに学び、分かち合う機会を鎌倉の文化人の皆様のご協力の下、塾生が主体となって企画いたしました。
 「松下政経塾主催 伝統文化塾 in 鎌倉」と題して、上記の3つのプログラムの参加者を募集いたします。
 皆様のご参加を心よりお待ちしています。

主催

公益財団法人松下政経塾
(企画・運営:第35期生)

協力

建長寺、高徳院、明王院、鎌倉宮、茶道宗偏流、鎌倉市観光協会、 鉢の木、プロジェクト粋(鎌倉彫)

受付中のイベント

Back