お知らせ

  • 第38期生後期募集(2017年4月入塾)募集要項を掲載しました
     
    説明会 6月18日(土)13:30 @松下政経塾(神奈川県茅ヶ崎市)
        7月1日(金)19:00 @大阪
        7月22日(金)19:00 @東京(八重洲)
  • レポートを掲載しました(2016/5/24)
    「国家の指導者とはどうあるべきか ~米国のトランプ現象にみる民主主義の危うさ~」
     
     今年のアメリカ大統領選挙では、イスラム教徒やメキシコ系移民への排外的な言動で大きな批判を浴びつつも、逆にそれを糧とする形で、ドナルド・トランプ氏が多くの支持を集めている。(斎藤勇士アレックス塾生)
  • 「『若者×政治』フォーラム ~18歳選挙権で社会はどう変わるのか~」を開催致します
     2016年6月21日(火)19:00~20:30
  • 実践活動報告を掲載しました(2016/5/20)
     人間は科学技術をいかに利活用するべきか、という根本的な問いと向き合うことでもあります(「イノベーション国家構築に向けて」岡田吉弘塾生)
     
     今年度の前半は引き続き米国連邦議会での研修を続け、その中で、米国や日米関係の考察も行いながら、私のテーマであるベンチャー企業振興策についての研究を進めています(「トランプ旋風に翻弄されるワシントンDCにて」斎藤勇士アレックス塾生)

お知らせ一覧

募集中のイベント

イベント一覧

PICK UP

  • 道をひらく ~卒塾生メッセージ~
    伊藤達也 塾員(第5期 衆議院議員)
     
    数年にわたり、現代政治講座を受け持ちました。知恵なき政治の末路が増税だという塾主の思いを原点に、国家経営のあり方は何かということを後輩塾生たちと真剣に議論を重ねてきました。
    この塾主の思いはいまだ実現されていません。
    「成功の要諦は、成功するまで続けるところにある。」志を同じくし、塾主の描いた社会の実現に挑戦する若い方々の活躍を期待しています。
ページの先頭へ