松下政経塾 The Matsushita Institute of
Goverment and Management

日本語英語

イベント

イベント情報

イベント情報

一覧へ戻る

国際交流ワークショップ<終了>
「国際交流の経験を あなたの未来のために 世界のために生かそう~広報文化外交の視点から~」

 佐野裕太塾生は、10年以上に亘って、国内外で様々な青年国際交流活動に携わってきました。また、松下政経塾での4年間の研修では、広報文化外交の視点から、草の根の国際交流が国と国との関係にどのような政治的影響を与えるのか、研究をしてきました。
 今回、佐野塾生が、卒塾に際し、これまでの経験や研究成果を生かして、今までに国際交流を経験してきた方、これから国際交流をやっていきたいと考えている方、広報文化外交に興味を持っている方を対象にしたワークショップを開催します。国際交流の経験をあなた自身の長い人生にどう生かしていけるのか、そして、広報文化外交の視点から日本・世界のためにどう生かしていけるのか、一緒に考えましょう! 多くの方々のご来場をお待ちしています!

プログラム

14:00 第一部 講演「なぜ国際交流をするのか~広報文化外交の視点から~」
15:15 第二部 ワークショップ「国際交流の経験をあなたと世界のために生かそう」

開催日時

2016年12月4日(日)14:00~16:30 ※終了しました

開催場所

TKP渋谷カンファレンスセンター (渋谷東宝ビル)
 http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-shibuya/access/
 JR渋谷駅東口 徒歩3分

参加費

無料

主催

公益財団法人松下政経塾

講演・ワークショップ担当

佐野裕太/第34期生
 
東京大学大学院総合文化研究科修了。学生時代から国内外で様々な国際交流活動に携わる。松下政経塾では政策的な観点から国際交流を研究。専門は広報文化外交、アジア太平洋国際関係。

募集対象

10代~30代で、これまでに国際交流を経験してきた方、これから国際交流をやっていきたい方、広報文化外交に興味を持っている方

募集人数

30人

参加申込

Webからのお申し込み受付は締め切らせていただきました。
当日も受付をいたします。参加ご希望の方は、直接会場にお越しください。

一覧へ戻る

ページの先頭へ